『寄ってこYosuga』!子ども食堂5/16

5月16日(木) カゴメみらいやさい財団様よりご支援

月一 リアル食堂

今日は、3月に卒業した子どもたちが集まってくれました。

社会人、大学生、浪人生、専門学校生…進路は違ってもみんな仲良し、会話も弾みます。

高校生が新しい友だちを連れてきてくれました。

今日は、見学をかねて、ほかで支援活動をされている方が参加

27歳の若者なので、すぐに子どもたちと溶け込んで…デートするときのアドバイスを求められていました。

そして、4月に中一になった女子が来てくれました。

お兄ちゃんばっかりでだいじょうぶかな?と思いましたが、

みんな優しく声をかけてくれていました。おやつやジュースをさしれてくれるなど、気を使ってくれて…

すっかりおとなになったなあ~

 

《献立》

チーズフォンデュ(ウインナー、フランスパン、玉ねぎ、ピーマン、バラ、ネック、さつまいも)

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL