Yosuga食堂(弁当配食)

7 月21日(木)

《献立》

フライ3種(エビ・イカ・キス)、皮つきポテトフライ、かにかまマカロニ&春雨サラダ

だし巻き卵、いんげん胡麻和え

「毎回入っている、だし巻き卵がとても美味しいのでレシピを教えてほしい!」と保護者の方から要望がありました。これまでにも、同様の問い合わせが何度もありました。中には、「だし巻き卵をまるまる一つ販売してほしい」「卵サンドを作ってほしい」などの声もいただいています。

だし巻き担当は、法人の専務理事である桃田さん。料理が得意な元数学の先生です!

激務の中学校教員をしながらも家族の食事はすべて手作りしっかり用意してきたというスーパーウーマン。

今は、自宅に友だちを招いて、料亭並みの食事を振舞っています。

Yosugaでも関係者を招いての食事会を行うとこがありますが、こちらも大好評!

食材の見分けと調理のスペシャリスト副代表の阪井さんとのコンビを中心に、「Yosugaの弁当のクオリティはどこにも引けをとらない」と評価していただいています。

さて、肝心のレシピは…

実は、材料の分量も大事ですが、やはり、だし巻きを巻くスキルがポイントのようです。

ご質問をいただいたママさんには、何度もやってコツをつかんでくださいとアドバイス

 

 

        

 

 

 

 

 

 

【夏休みのYosuga食堂(弁当配食)予定】

7月28日(木)、8月4日(木)、8月25日(木) いつも通りお弁当を用意してます。

8月11日(木)、8月18日(木) の2回は、お盆休みとしお弁当は用意していません。

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL